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公開日:2019年06月21日   更新日:2019年06月21日

専門店/住宅・リフォーム/インテリア・エクステリア・建材/専門商社(インテリア・エクステリア・建材)/その他商社

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東証一部上場

ニトリ

株式会社ニトリ

CSRに積極的 3年連続成長企業 シェアトップクラスを誇る会社
無借金経営の会社 決算賞与あり 海外勤務のチャンスあり
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PRコメント

■■『住まい』に関わるあらゆる商品の企画、製造、販売をしております。■■

「住まいの豊かさを世界の人々に提供する」
創業以来、この「ロマン」を実現するために挑戦をしてきました。
商品の企画、製造、輸入、品質管理、物流、販売までの全工程を自社一貫して行っています。
2032年 3,000店舗を目指す私たちの挑戦はまだまだ続きます。

独自のビジネスモデル『製造物流小売業』

お店はニトリの仕事の一部分にしか過ぎません。「お客様が必要とする適正な品質・機能の商品を、お求め安い価格で提供すること」を徹底的に追求する為に、商品の企画、製造、輸入、品質管理、物流、販売までの全ての工程を自社で一貫してプロデュースしています。そのためニトリはメーカー機能・商社機能・物流機能・小売機能を兼ね備えており、100を超える多くの職種が存在します。

『住まいの豊かさを世界の人々に提供する』 これはニトリの『ロマン』=大志・企業理念です。

ニトリが目指しているのは、世界中の誰もが日常の暮らしを楽しめる環境を作り出すことです。欧米ではそのようなチェーンストアが数多く存在し、人々の暮らしを守り支えています。ニトリはそれを『住まい』というカテゴリーで実現させようとしているのです。たまに感じる豪華さではなく、毎日の暮らしがより豊かなものであること。その為に、商品の原材料調達から生産・物流・販売までのプロセス全てを自社で行うことができる仕組みを生み出し、お客様へ低価格かつ、適正な品質、そしてトータルコーディネーションを楽しめるホームファニシング商品の提供を実現しています。

会社プロフィール
事業内容 ■ホームファニシング(家具・インテリア)商品の企画・製造・販売

■リフォーム事業

■ホームコーディネート事業

■オフィスコーディネート事業

■オフィス・介護福祉用品の企画・製造・販売

■ディベロッパー事業(ニトリモール)

■新規フォーマット事業(デコホーム)
設立 1972年3月
資本金 133億7000万円
売上高 5129億5800万円(2018年2月期連結)
経常利益 750億7000万円(2016年2月期連結)
社員数 3837名 (西暦2017年4月時点)
平均年齢 33.2歳(西暦2016年2月時点)
代表者 代表取締役社長 白井 俊之
東京本部 〒115-0043 東京都北区神谷3丁目6-20
札幌本社 〒001-0907 北海道札幌市北区新琴似7条1丁目2番39号
事業所 本社/北海道札幌市北区新琴似7条1丁目2-39
チェーン本部/東京都北区神谷3丁目6番20号
店舗/523店舗
※国内/458店舗(デコホーム店舗含む)、台湾/27店舗 アメリカ/5店舗 中国/24店舗
物流センター/国内10カ所、海外3カ所
店舗開発事務所/東京都、大阪府、福岡県
リフォーム課ショールーム/国内32カ所
採用事務所/東日本採用(東京都)、西日本採用(大阪府)
関連会社 (株)ニトリホールディングス
(株)ホームロジスティクス
(株)ニトリパブリック
P.T. NITORI FURNITURE INDONESIA
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